たまりば

多摩地域のお店・会社 多摩地域のお店・会社西東京市 西東京市

スポンサーリンク

上記の広告は、60日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by たまりば運営事務局 at
水・緑・木地 田無店では地域に緑を増やす活動も進めています。
この時期限定で、ブルーベリーの苗木を500円で販売しています。
残り、8本です。
  


  • Posted by エコメッセ西東京 at 01:28Comments(0)環境
    こんにちは。
    東京地方も梅雨明けしましたね!
    昨日今日の暑さで早くもへばってます(>_<)

    世の中では節電が話題になってますが、冷房や扇風機、打ち水、すだれなどを効果的に組み合わせていけば電気代はかなり削減することが出来るんです。

    この記事では、すだれとよしずの利用法がわかりやすくまとまっていますので参考にしてみてください。

    水緑木地田無店では、入口の左側でゴーヤを育てています。
    高さが人の背丈ほどになり、だいぶグリーンカーテンっぽくなってきました。


    ※クリックすると大きい写真が表示されます。

    緑が増えるとそれだけで、こころなしか涼しくなったような気がします♪  


  • Posted by エコメッセ西東京 at 14:08Comments(0)環境